恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

中学英文法を修了するドリル/Lesson 29

Lesson 29

  • 45点。
  • "My father and mother start jogging at 7 in the morning." という文の in the morning は名詞句か副詞句か形容詞句か、という問題で、きっと出題者の意図は副詞句なんだろうなと思って一応正解であったが、これ、形容詞句とも解釈できるのではないだろうか。もし My father and mother start jogging in the morning. だったら副詞句で何の問題もない。しかし at 7 がついている。7だけでは午前か午後かわからないから、午前7時の意味で in the morning とつけたと考えると、7という名刺を修飾する形容詞句だという解釈も成り立つように思う。(at 7 も in the morning も時を表わす副詞句で、小さい単位から先に書くというルールに従ってこの順に記されている、という解釈が一般的ではあろうが。)



英語ランキング