恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

中学英文法を修了するドリル/Lesson 27

Lesson 27

  • 43点。
  • 例文の中に突然 the architect などと出てくると、え、どの建築家? と戸惑ってしまう。冒頭でいきなり出てくるなら、例文として切り取る前に、建築家に関する話題がいろいろ出ていたんだろう、と想像することもできるが、その前に人の名前が出てくると、あっその人が建築家なのね、と思ってしまう。この参考書は、そういう例文が多くて心がざわざわする。まあ、代名詞やtheが出て来た時に、誰? とか、それはどれ? と思ってしまうということは、そういう感覚が育ってきたということで、前向きに考えよう。



英語ランキング