恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2018)/Lesson 27, 28 (3 times)

Lesson 27 (3 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ちゃんと聞き取れた。
  • ダイアログ2、シャドウイング。細かいところ(名詞の単複の区別も!)きちんと聞き取れ、繰り返せた。自分で言うのもナンだが、すごい。
  • ダイアログ3、シャドウイング。テンポが違うため、却って大変だけど、できた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。できた。

Lesson 28 (3 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ちゃんと聞き取れた。
  • ダイアログ2、シャドウイング。聞き取りはできたが、流暢に話せず、何ヵ所か躓いた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ゆっくりと確認しながらできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。聞き取りはできたが、流暢に話せず、後半で躓いた。