恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2018)/Lesson 23, 24 (5 times)

Lesson 23 (5 times)

  • ダイアログ1、オーバーラッピング。テキストを見ながら確認。
  • ダイアログ2、シャドウイング。以前から気になっているのだが、may changeをmay changesと聞こえた気がしてそう言ってしまう。文法的にもおかしいし、そう言ってはいないのだが。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ここでもchangesと聞こえたような気がしてしまう。
  • ダイアログ4、シャドウイング。バッチリできた。

Lesson 24 (5 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。
  • エキストラ1、オーバーラッピング。テキストを見ながら確認。
  • ダイアログ2、シャドウイング。以前から気になっているのだが、strong in each categoryが正確に聞き取れない。stronger? と思った瞬間に前置詞が何かわからなくなる。categoryも複数形かと思ってしまったり。
  • ダイアログ3、シャドウイング。わかりにくい。ここでもちゃんと聞き取れない。
  • ダイアログ4、シャドウイング。ようやくちゃんと聞き取れ、繰り返せた。これで卒業!