恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2019/Lesson 2

Lesson 2

  • テキストなしでもダイアログは聞いて理解できる。一回目で「おや?」と思う箇所があっても二回目にはわかる。練習課題はそこまで簡単ではないけど、このくらいが自分のレベルとしてはちょうどいいのかも知れない。
  • betweenは二者の間、amongは三者以上の間、と中学生の頃からずっと丸暗記してきたけど、amongは雑多なものの間、betweenはひとつひとつがクリアであれば、三者以上でも使うそうだ。目からウロコ!
  • Kayleyは、三鷹から吉祥寺に戻って来ることができず、自分からYutaに電話することもできず立ち往生してしまうような人なのに、吉祥寺駅で待っているようにYutaに言われたにも関わらず一人で勝手に井の頭公園に入ってしまい、勝手にアイスクリームを食べたりしている。ちょっと付き合いたくない人である。