恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2018)/Lesson 24

Lesson 24

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ちゃんと聞き取れ、繰り返すことができた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。ちゃんとできた、と言いたかったが、一ヵ所、エアポケットのように躓いてしまった。難しいことはないもないはずなのに。
Words & Phrases
  • keen (a) = 熱心な、熱中して、熱望して【⇒2015, Lesson 24】
  • keen on = 《be 〜》〜に熱中している、〜に懸命である、〜に夢中になっている、〜したがっている、〜に乗り気である
  • enter into = 〔契約を〕結ぶ、締結する
  • food for thought = 思考の糧、考えるべきこと
Note
  • 前半のEmmaと萌の会話の内容が1ミリもわからない。まあ、製品やマーケティング自体は架空の話だから、気にする必要はないか(2009年を彷彿させる)。