恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

連続91日(歴代3位)でストップ

31日は飲み会があって、出かける前に英語の勉強は済ませておくつもりが間に合わなかった時点で半ば諦めていた。その一方で、帰宅してから少しだけでもやって……という気持ちがなくもなかったが、いざ飲み始めたら前後不覚になるまで飲んでしまい、あえなく記録は途切れた。

あと一日で3ヵ月連続パーフェクト&第一四半期パーフェクト、あと二日で13週連続パーフェクトではあったが、途切れる時はこんなもの。

もともと今週は風邪を引いてしまって苦労した。25日(日)の午後から調子が悪くて早く寝たものの、26日(月)はかなり体調が悪くなり、週の初日から休めないので強引に出勤したけれど早退してくる始末。27日(火)も期末処理もあり本当は休んでいられる状況ではなかったが、どうにも起きられなくて一日ダウン。翌日からは徐々に回復傾向にあったものの、つらい状況がしばらく続いた。本来ならこのあたりで途切れてもおかしくなかったことであり、案外さばさばしている。まあ、また続ければいいさ。