恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

現代英語(2017)/Lesson 41 Part 1, 2 (review 2 times)

Lesson 41 Part 1 (review 2 times)

  • オーバーラッピング。まだ処々つっかえる。
  • ハンナさんの音読に合わせてシャドウイング。簡単ではないが、なんとかついて行かれた。ハンナさんのゆっくりとした発音もだが、一文ごとに区切られるため、うまく繰り返せなかった時に、テキストを見て正解を確認し、改めて読む、というだけの時間が取れるのがいい。
  • オーバーラッピング。流暢とは言えないかも知れないが、まずまず順調。
  • シャドウイングに挑戦(やはり今回は三回繰り返される)。ところどころは成功するが、なかなか難しい。テキストを横目で見ながらついていく。

Lesson 41 Part 2 (review 2 times)

  • 反訳トレーニング(Let's try)、だいぶ良くなってきたけど、まだまだ。
  • シャドウイングを意識しつつオーバーラッピング。 the disaster was what gave her, in her first year of senior high school あたりが穴。
  • 反訳トレーニングは、結構できたぞ。
  • シャドウイング。できかけだが、なかなか難しい。the city of Miyako で転んだ。