恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 39, 40 (review)

Lesson 39 (review)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ところどころ聞き取れない。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。ここではちゃんと聞こえた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。怪しい箇所もあったが、かろうじてちゃんとできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。Janeの最初の一文がダメだった。そんなに難しい構文の文ではないのだが。それ以外は一応できた。

Lesson 40 (review)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ところどころ聞き取れない。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。ちゃんとできた。二ヵ所、うまく聞き取れなかった箇所の理由がわかった。
  • ダイアログ3、シャドウイング。かろうじてちゃんとできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。ここではちゃんと聞き取れたし、詰まらず繰り返せた。聞き取れなかった箇所の理由がわかったことが大きい。