恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 7, 8

Lesson 7

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。聞き取れない箇所がいくつかあった。
  • ダイアログ2、テキストを見ずにリスニング。さっきよりは聞き取れるが、細かい箇所がイマイチ不明。
  • ダイアログ3、シャドウイング。とりあえずできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。だいたいできたが、前置詞や冠詞が一部おかしい。
Words & Phrases
  • failure (n) = 失敗、不成功
  • signal failure = 信号故障

Lesson 8

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。ケイトが道順を説明し出すあたりでついて行かれなくなった。
  • ダイアログ2、テキストを見てのオーバーラッピング。とりあえずできた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。とりあえずできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。だいたいできたかと思ったが、一ヵ所前置詞を抜かした。