恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

現代英語(2017)/Lesson 23 Part 1, 2

Lesson 23 Part 1

  • わからない単語は二語だけだったけど、聞いて理解するのは大変だ。

Lesson 23 Part 2

  • オーバーラッピングはなんとかできた。
  • 反訳トレーニングは、まあまあできた。
  • シャドウイングも結構できた。最後の一文だけがダメだったけど。
Words & Phrases
  • laughter (n) = 笑うこと、笑い/笑い声、笑っている声
  • immune (a) = 《医》〔病気・毒などに対して〕免疫(性)の、免疫になっている
  • immune system = 免疫システム
  • cure (vt) = 〔病気を〕治す、治療する、癒す
Note
  • いくら治療のためとはいえ、落語家やコメディアンが実際に病院へ通うのは大変だ。彼らの費用は誰が負担しているのだろう? 特定の病院だけ、というのはフェアではないし。YouTubeやDVDなどを見せるというのではいかんのか?