恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 27, 28 (review 2 times)

Lesson 27 (review 2 times)

  • ダイアログ3のシャドウイング、だいたいできたが、後半のLucyのセリフがちょっと怪しい。
  • ダイアログ4のシャドウイング、だいたいできたが、後半のLucyのセリフが飛んだ。放送を止めて練習を数回繰り返し、再度シャドウイングにトライ。今度はうあくいった。

Lesson 28 (review 2 times)

  • ダイアログ2のオーバーラッピング、スピードについていくのが難しい。舌が滑る。
  • ダイアログ3のシャドウイング、なんとかついていったが、かなり怪しい。
  • ダイアログ4のシャドウイング、発音しづらい(速くてついていけない)箇所があり、たびたび飛ぶ。これではダメなので、放送を止めて練習を数回繰り返し、再度シャドウイングに臨むもダメ、もう一回やってもダメ。今度はオーバーラッピングを三回。やっとなんとか正確に発音できるようになったところで、再びシャドウイング。二回目で何とか合格点とする。まだ自信を持ってとは言えないが。