恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2(2016)/March (review)

3月分の総復習(駆け足)

Stage 81:新しいリーダー

  • 演劇部の次の部長はハルカになった。当初、ハルカは自信がなかったが、カナタ先生の励ましとキョーコの推薦もあって、引き受けることに。
  • 副部長はタケル、会計はトニー。
  • 「部長」はpresident。ほほう。

Stage 82:遥への信頼

  • ショータはハルカが部長になったという話が信じられない。部長は強くて賢い人がやるものだと彼は主張。
  • キョーコはショータに、ハルカは完全に信頼できると説明。
  • キョーコがニューヨークに行くことを知ったショータは、アメリカのベースボールについて力説。野球には興味がなかったキョーコだが、向こうに行ったらヤンキースとメッツのファンになることを約束する。

Stage 83:慎重に計画しよう

  • ハルカは学校中にポスターを張ることを提案。
  • カナタ先生によると、来年は演劇部の予算は増えるらしい。
  • トニーは予算計画を立てる。
  • タケルはトニーに、トニーはもらったお小遣いはいつもすぐに使い切ってしまうとからかう。トニーは、お小遣いと違って部費は厳格に管理すると説明。

Stage 84:フライトの時間は?

  • キョーコのフライト時刻を誰も知らなかったため、ハルカはキョーコに電話して訊く。みんなで見送りたいから。
  • 電話を切った後キョーコは、みんなって言ったよね? もしかして演劇部の人が大勢来るの!? と恥ずかしくなる。

Stage 85:国際空港にて

  • キョーコを見送るため、トモキ、イブキ、トニー、ハルカらが集まってきた。
  • トモキは国際空港の雰囲気が好き。

Stage 86:遠いむかしのこと

  • キョーコの母はホシ・スミレと言い、かつて有名な胚芽俳優だったことが判明。
  • キョーコの搭乗予定の飛行機は30分の遅れ。
  • 奇しくも空港の片隅でホシ・スミレのサイン会が始まる。

Stage 87:2人の友情

  • 練習中。ハルカはタケルにいろいろと無茶振りする。
  • それを見ているトニーとイブキは、ハルカの真意がわからない、完全に理解できるのはタケルだけだと話をする。
  • 二人は仲がいいもんねーと。

Stage 88:さあ、ステージへ!

  • 新入生歓迎公演の開演直前。
  • ハルカはタケルに、一年前と比べて成長したねーと話しかける。タケルは、僕たちみんな変わったよ、と答える。
  • カナタ先生は、新入生をあなたたちの演技で感動させるようにといって舞台に送り出す。