恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 3, 4 (review)

Lesson 3 (review)

  • ダイアログ1、一応聞き取れるが、それよりノートに丸々一文が抜けていたことが発覚。
  • ダイアログ2のシャドウイング、全然ダメ。音声が小さ過ぎて自分の声で消えてしまい、聞き取りにくいことが悪いと、いったん放送を止めて、音量調節後、再度ダイアログ2を実施。Let me open the list の open 前後が聞き取れず付いて行かれなかったが、それ以外はだいたいできた。
  • ダイアログ3のシャドウイングはできた。このスピードならできるのだ。
  • ダイアログ4のシャドウイングはできた。シャドウイングとしてできたのか、主要な文章を暗記できてきたからか、後者なんだけど、これは避けられないから、今はこれでよしとする。

Lesson 4 (review)

  • ダイアログ1、取り敢えず何とか聞き取れる。
  • ダイアログ2のシャドウイングは一応ちゃんとできる。
  • ダイアログ3のシャドウイングはちゃんとできる。
  • ダイアログ4のシャドウイングはちゃんとできた。これで卒業としてもいいかな。