恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2016/Lesson 45, 46 (review)

Lesson 45 (review)

  • ダイアログ1では、聞きながら(そのまま)意味を理解することに専念。まだまだ完璧ではない。
  • ダイアログ2でのシャドウイングは、ダイアログ1のリスニングが完璧でないから当然ではあるが、つっかえる。
  • ダイアログ3でのシャドウイングは、いくらなんでもできると思ったが、途中で詰まってしまった。放送を止めて、再度トライ。二度目はなんとかうまくいったが、完全に理解できていない証拠だ。

Lesson 46 (review)

  • ダイアログ1では、聞きながら意味を理解することに専念。Lesson 45よりは易しい。
  • ダイアログ2でのシャドウイングは、細かいところが怪しいものの、とりあえずできた。
  • ダイアログ3でのシャドウイングは、それなりに意味を理解しつつ、とりあえず破綻なくできたと思う。