恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2016/Lesson 43, 44 (review)

Lesson 43 (review)

  • ダイアログ1では、聞きながら(そのまま)意味を理解することに専念。前回はできなかったが、今回はほぼできた。
  • ダイアログ2でのシャドウイングは、つっかえた箇所が一、二あったものの、最後まで破綻なくできた。
  • ダイアログ3でのシャドウイングは乱れた。完全に理解できていない証拠だ。

Lesson 44 (review)

  • ダイアログ1では、聞きながら意味を理解することに専念したが、後半の Sophie の長台詞はついていかれなかった。
  • ダイアログ2でのシャドウイングは、後半の Sophie のセリフに詰まった。
  • ダイアログ3でのシャドウイングは、とりあえず破綻なくできたと思うが、意味を理解できず鸚鵡返しにしただけの箇所があった。もう1〜2回繰り返せば、ちゃんとできると思うが……