恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2(2016)/Review 42

Review 42

True or False Quiz
  • 6問中正解は5問。
  • "Tony always worries about money." が正しいかどうかを問う設問で、正答は FALSE. 本文ではタケルがトニーへ「君はいつもお金には無頓着だよね」と話すシーンがあり、それに従えば、確かにこの文章は間違いである。しかしそれは自分のお小遣いの話で、演劇部の会計になった彼は、部費については別で厳格に管理すると明言している。moneyが部費を指すなら、設問は正しいことになる。このような回答を期待するのであれば、about his money とするなりして、部費のことを指しているわけではないと明らかにすべきだ。引っ掛けというほどではないが、問題文に厳密さが欠ける。
Fun English Quiz
  • 2問とも正解。2問目は本文がはっきりと聞き取れず、ちょっと怪しかったが、設問が簡単で助かった。