恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語1(2016)/Lesson 148, 149

Lesson 148

  • It wasn't on the table.

Lesson 149

  • Where were you?
Note
  • 月曜日から探していたサヤのユニフォームがようやく見つかる。随分引っ張ったなあ。結局、お母さんがユニフォームに名前を刺繍していた(お母さんが持っていた)、というオチで、いい話のようにまとめているが、自分は少々腹が立った。
  • バッグに入れていたユニフォームを、どういう目的であれ、サヤに無断で持ち出すのはルール違反だろう。現に、そのためにサヤは失くした(?)ユニフォームを探しまわる羽目に陥ったのだ。出かける前に事情が判明したからいいようなものの、見つからないと諦めて、そのまま出かけてしまったら、取り返しのつかないことになる。
  • 「あ、そういえば、刺繍するからユニフォームを貸して、って言われていたんだった!」とサヤが叫ぶオチだったら、許容範囲なのだが。