恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2(2016)/Stage 59 Day 1, 2

Stage 59 Day 1

Grammar Points
  • Tony can memorize them faster than me.
Words & Phrases
  • sword [sɔ́ːrd] (n) = 剣、刀 【発音】スウォードではなくソード
Note
  • 昨日、基礎英語3で、「朝食を食べている」を I'm eating breakfast. と答えたら、正解は I'm having breakfast. だった。今回、「私の母は私よりも急いで昼食をとりました」を My mother had lunch more quickly than me. と答えたら、正解は My mother ate lunch... だった。have でも eat でもどっちでもいいということだろう。

Stage 59 Day 2

CAN-DO
  • Tony wants to perform Chushingura, a Japanese historical drama.
Words & Phrases
  • tale (n) = 〔実際または空想の出来事に関する〕話、物語 ★フェアリーテイルのテイルすな。