恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2(2016)/May (review)

5月分の総復習(駆け足)

Stage 9

  • ハルカとタケルは芝居を観に行った。カナタ先生も観ていたが、別行動だったらしい。これってデート? ねえ、デート?
  • この劇団は、かつてカナタ先生が所属していたところだった。

Stage 10

  • ハルカは、弟のショータを連れて、タケルと一緒に動物園へ。タケルはショータの面倒をよくみる。
  • デートのようにも見えるけど、ハルカにその気があったらショータを連れて来たりはしないかな……。タケルはその気があるからショータの相手をしているんだろうけど。とすると、HOT なのはむしろタケル方か!?

Stage 11

  • 試験前だというのに、キョーコは脚本を書くための勉強に没頭。試験対策は授業のみ。
  • タケルはハルカに声をかけられても、勉強があるからとさっさと家に帰る。

Stage 12

  • アスナ登場。演劇部OBの高校生(人物紹介によると、ヨーイチと同じ2年生らしい)。
  • キョーコはトモキにアスナを紹介してくれるよう頼む。
  • アスナは、全国大会で優勝した時の脚本担当だった。それを知ったキョーコがアドバイスを求めに行く。

Stage 13

  • ショータ、遠足の前日。お母さんにお弁当に卵焼きをリクエスト。
  • 家には卵がなかった。ハルカが、ついていってあげるから一緒にスーパーに行こうとショータを誘う。

Stage 14

  • イブキ登場。同じ演劇部のメンバー(人物紹介によると、ハルカの一年下の1年生らしい)。
  • 試験が終わったので演劇部も練習再開。音頭を取るのはトモキ。もっとも、今のところ3年生はトモキしか登場していないが。
  • text (vi) = 〔携帯電話で〕メールを書く(打つ)

Stage 15

  • ハルカとタケルは一緒にお買い物。ハルカはタケルの帽子を選ぶ。二人はキョーコを目撃。
  • キョーコは荷物を持っている。あれは男性向けのプレゼントだ。相手はヨーイチだ! といぶかる二人がキョーコを問い詰めると、それはキョーコの父親への贈り物だった。
  • キョーコがヨーイチに気があるのではないかとハルカが気になるのは、単なる好奇心? それとも恋敵だから? でもハルカとタケル、君たちは今デートの真っ最中なのではないかね。

Stage 16

  • スズ登場。タケルの姉。
  • スズは機械に弱い? DVDプレイヤーの操作がわからずタケルを頼るが、タケルは冷たい。
  • タケルの趣味はプラ模型か?
  • ハルカの家は、窓を開けて声を出すとタケルに丸聞こえになるほど近所だった。二人は幼馴染みなのか。