恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2016)/Lesson 065, 66

夏休みの総復習が終わって二学期に入った。一学期のように、取り組んでいるとはいっても流していては進歩がないことが、この総復習でわかったので、もう少し真面目に取り組むことにする。具体的には、リピーティング、オーバーラッピング、そしてシャドウイイングができて合格とする。聞いて意味が(なんとなく)わかる、だけではダメ!

Lesson 065

CAN-DO
  • You will have to be ready for your presentation tomorrow.
  • 相手に警告・注意する表現
Words & Phrases
  • share A with 人 = 人にAを話す
Note
  • ユキチを弁護するわけじゃないけど、「英語で日記を書く」というのと「プレゼンの準備をする」というのは違うよねえ?
  • 英語ネイティブのDougが、英語の日記をちゃんと書いたと威張っても、それもなんだかねえ。もちろん、母語であっても約一ヶ月にわたって毎日日記を書くのは、それはそれで大変だけど。

Lesson 066

CAN-DO
  • In the morning, we had section practice. After lunch, we practiced all together. In the evening, we had a section meeting.
Note