恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語1(2016)/Lesson 46, 47

Lesson 46

  • Let's play soccer.
  • hang out は、テキストでは「遊びに行く」となっているけど、三省堂の「NEW GLOBAL」にも英辞郎にもそのような意味はない。しかし「ブラブラして時を過ごす、当てもなくうろつく」という意味はある。なにかをする、と決めたわけじゃないけど、とりあえず一緒に過ごそう、というニュアンスであれば、当て嵌まるのかも。

Lesson 47

  • How about romance?
  • Jakeから土曜日の都合を訊かれたサヤが、土曜日はダメ、日曜日なら空いていると答え、ノリアキから「日曜日に遊びに行こう!」と誘われて承諾したのが月曜日のスキット。てっきり、Jakeが振られたのかと思ったら、サヤ、ノリアキ、Jakeの三人で映画に行くというオチだった。
  • しかし、Jakeはホラーが観たい、ノリアキは恋愛映画が観たい、サヤはアクションが好き、これ一緒に観に行く意味があるのか? 結局サヤに合わせて男子二人は妥協したようだけど、お金だってかかるのにもったいない。それぞれが好きな映画を観ればいいのにと思うが。