恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2(2016)/Review 9

Review 9

True or False Quiz
  • 6問中5問正解。
  • 「カナタ先生は夢を諦めた」というのは厭らしい設問だ。スキットの中では、カナタ先生はハルカに「夢を諦めるな」と言っているが、自分が夢を諦めたとも諦めなかったとも言っていない。だからTでもFでもない、が正解だと思う。まあ、Fってことなんだろうなと思って、正解だったけど、若い時に人気役者だったのに今学校の先生(という地味な職業)に就いているということは、夢を諦めたとも取れる。そして、自分が夢を諦めてしまい、後悔しているからこそ、ハルカに「諦めるな」と言ったとも解釈できるのではないか。
Extra Reading
  • だいたい聞き取れたつもりだが、冒頭は意味を理解できていなかった。
Fun English Quiz
  • 正解。