恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

Enjoy Simple English 2015

Listening

  • The Secret of the Crane: Episode Twelve
  • The Secret of the Crane: Episode Twelve (2nd times)
  • The Secret of the Crane: Episode Twelve (3rd times)
  • The Monkey Husband

Reading

  • The Secret of the Crane: Episode Twelve
Note
  • The Secret of the Crane: Episode Twelve:一回目を聞いたときはもろもろよくわからなかったのだが、二回目にはかなりクリアに理解できた。テキストを見ないで聞き続ける訓練も必要だ。それでもテキストを読んでみると、よく聞き取れていない部分があったことがわかる。テキストを見ないままもう一回、もう二回と聞いたらわかるようになったかな?
  • novelの修飾語句「with a twist」は「ひねりの効いた」「意外な結末の」という意味のようだ。辞書を引かない、意味を調べないことを銘じ、これまで二年間守ってきたのだが、意味が理解できなかった上にどうしても気になったので調べてしまった。