恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

Enjoy Simple English 2015

Listening

  • The Gold Picture Frame (2nd times)
  • The Forgetful Samurai
  • From Mishima
  • The Secret of the Crane: Episode Six
  • The Fountain of Youth

Reading

  • The Secret of the Crane: Episode Six
  • The Fountain of Youth
Note
  • The Secret of the Crane: Episode Six:作家と会う前の準備として、真っ先に調べるのが「可愛いかどうか」とは、ヤマトというのはとんでもない屑ヤローだ。
  • The Fountain of Youth:小泉八雲の原作だと、お爺さんが赤ん坊を抱いて帰るところで終わっている。その赤ん坊を育てて16年後に再び結婚する、というのは本作のアレンジか。いい話にしようとして失敗していると思う。いくら血がつながっておらず、前世では夫婦だったとしても、その子を育てると決めたら、それは父になるという意味だ。女の子を育てながら、大人になったら嫁にしようと思いながら、そういう目でオムツを換え、産湯につからせていたのかと思うと気持ち悪い。