恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 11

Lesson 11

  • 一回目はじっくり聞き……と思ったが、ちゃんと聞き取るのもなかなか難しい。2回聞き、それでもJaneのprayer facilitiesが聞き取れない。それでもう一度……。聞き取るのも大変だ。
  • 二回目のシャドウイングは途中まで派よかったものの、やはり長セリフでついていかれなくなる。EijiもJaneも速いのだ。三回目(ハンナさん)の時にちゃんとできたから、ここではそれでヨシとする。
  • firstly..., secondly... をみて、セカンダリとくるなら最初はプライマリじゃないのか? と突っ込む。念のため辞書を引いてみると、セカンダリは「secondary」で形容詞。テキストに出てきたのは「secondly」で副詞。違うのだ!