恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 27, 28, 29, 30 (test - review)

もう一回やってみた。

Lesson 25 (test - review)

  • 8問中6問正解(前回は5)
  • 前回やったのが8月24日と一ヶ月も前な割に意外と覚えていて、前回より正解が増えたのでよしとする
  • 多角化」のdiversityが答えられなかったのは残念
  • 「確信する」はここではconfidentが正解だけど、convincedでも間違いではないような

Lesson 26 (test - review)

  • 8問中3問正解(前回は4)
  • 前回やったのが8月24日と一ヶ月も前なため、かなり忘れている。いや元々覚えていなかったか
  • 「居住用」はresidential、「占める」はaccount for、「改築する」はrenovate、「達成する」はmeet one's target、「柱」はpillar

Lesson 27 (test - review)

  • 8問中7問正解(前回は4)
  • 残念、昨日やったばかりなのに、punctualが(またしても)わからなかった

Lesson 28 (test - review)

  • 8問中8問正解(前回は5.5)

Lesson 29 (test - review)

  • 8問中8問正解、のつもりだったが7問(前回は4)
  • またしてもcautiousのスペリングを間違えた

Lesson 30 (test - review)

  • 8問中6問正解(前回は2)
  • sufficientは思いつく前にうっかり回答が目に入ってしまったため、減点。回答が目に入らなかったら、思い出せたかな
  • ひとつのミスではなくたくさんのミスなので、errorは複数形