恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 43, 44 (review)

Lesson 43 (review)

Lesson 44 (review)

  • 本編シャドウイングは、今回も一発で……といきたかったが、そううまくはいかなかった。三回目でようやく合格点。
  • ハンナさんに合わせてのシャドウイングはちゃんとできた。
Note
  • 相撲は確かに日本独自のスポーツであり、根強い人気があるのは事実であろう。しかし年配の人はともかく、ビジネスマン世代で本当に好きな人がどれだけいるだろうか。そもそも18時で終わる試合は就業後に見に行くことはできない。もっとも、空手や柔剣道はプロ興行はないし、野球やサッカーは敢えて日本文化を代表するものでもないしな……。相撲を伝統芸能の一種と考えれば、歌舞伎や浄瑠璃よりはいいのかも知れない。