恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

Enjoy Simple English 2015

Listening

  • The Emperor's New Clothes: Episode Six

Reading

  • The Emperor's New Clothes: Episode One
  • The Emperor's New Clothes: Episode Four
  • The Emperor's New Clothes: Episode Five
  • The Emperor's New Clothes: Episode Six

Note

  • The Emperor's New Clothes: Episode Four : おいしいものを食べさせてあげたかったなら、何処か適当なレストランに連れて行ってあげればよかったのに。狭い部屋にわざわざ(余分なお金を払って)ケータリングさせ、ジュースをこぼして大事な大事な布を汚してしまうなど、滑稽もいいところだ。それにしても、来るはずだったアシスタントはどうしたんだろう?
  • The Emperor's New Clothes: Episode Five : あーあー、ホンダ氏の正体に気づいた生地屋の店主に口止めをするのに、なんで孫だってことをわざわざバラすかなあ。「ちょっと事情があって」でいいじゃないか。これじゃわざわざ広めてくれと言っているようなものだ。しかしマリナは、仮にもデザイナーを目指しているのに、ホンダのことを――祖父であるかどうかはともかく、彼が著名なでざいなーであるということを――知らないのだろうか?
  • The Emperor's New Clothes: Episode Six : まっ、ワンマン社長が黙って一週間会社を不在にしたら、そりゃトラブルも起きるだろう。マリナにとっても、ホンダにアドバイスを受けるのはカンニングと一緒で、その場では役に立つだろうが、彼女の将来にとっていいことだとは思えない。ホンダは、自分は会社に戻り、実直で腕のいい職人を何人か協力させるように手配してあげた方がいい。