恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 11, Lesson 12

Lesson 11

Business Phrase of the day
  • That'll make an inpression.(相手に印象づけることができるでしょう)
Note
  • 放送を途中でリピートさせてオーバーラッピングを2回余分に練習したが、難しくてついていかれない。
  • これではシャドウイングも厳しいなと思ったが、案外ちゃんとできる。(ハンナさんの発音はお手本の発音よりクリアだし、こころもちゆっくりなので、オーバーラッピングができなくてもシャドウイングができることはある。)よし、と思ったら最後の一文でコケた。in Indonesiaって発音しにくい。
  • 今日のフレーズのThat'll make an inpression.はわかるが、プラスワンのinspireの使い方、Upgradeのcomfortableの使い方は難しい。inspireもconfortableも知っている単語だが、使うには相当の慣れが必要だ。

Lesson 12

Business Phrase of the day
  • We'll have an edge over our competitors.(競合他社に対して優位に立つでしょう)
Note
  • 放送を途中でリピートさせてオーバーラッピングを余分に練習したが、難しくてついていかれない。
  • シャドウイングは早々にお手上げで、テキストを見ながらの発音練習に切り替える。そもそも意味が完全に理解できていない。
  • 今日のフレーズがそもそも難しい。edge = advantage, over = against。それならわかるのに。