恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

一回休み

今月は毎日一日も欠かさずやろう! と決めていたのだが、どうにも眠くてダメ。ついに「一回休み」を余儀なくされた。

気を取り直して残りの日を頑張るとして、一日休んだだけ、だと2010年の7月に30日の記録がある。この時は1日に休んだあと毎日続けており、さらに8月に入っても23日まで毎日続け、53日連続の記録も達成している。

もっとも、記録が途切れたあと、5日休んで1日だけやり、そのあとは7ヶ月以上も休むことになる。7月、8月は仕事をしておらず、時間の余裕があり、8月末から新しい仕事が始まって急に忙しくなったためであるが、「反動」もあったような気がする。

とにかく途切れては何もならないから、一日休んだことはあまり気にせず、気を取り直すことにしよう。