恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2014年度)/Lesson 054

Lesson 054

Can-do
  • My friend broke her promise! She promised to go to Fantasyland woth me, but she has to go away with her mom.
  • Sometimes we have to follow our parente' wishes.
Words & phrases
  • go away = どこかへ行く、出掛ける、新婚旅行に行く
Note
  • イギリス人は「旅行」というとだいたい二週間くらい。スペインに行くのが好きだそうだ。アメリカ人は国外にはあまり行かない。
  • angryではなくupsetを使っている
  • シャドウイングは、なぜかきちんと聞き取れ、意味も理解でき、結果、余裕を持って話すことができた。もちろん本人比ではあるが。なぜ今日に限って?

As an aside

  • 小学生なんだから、親がダメだといったら仕方ない気がするが、約束を破られたことをいつまでも不満に思ったり、Tinoのアドバイスが、親の「directions(order, instructions, and so on)」に従うべきなんじゃなくて「wishes」に従うべきだ、という点がいかにも英語的。