恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

5月19日の進捗/入門ビジネス英語2014

UNIT 9 (review)

streamingをもう一回聞く。本当は朝10時を過ぎるともう聞けないのだが、これは復習が必要だと思ったので、ブラウザのキャッシュに残しておいたのである。リセットしたら消えるため、トラブル起きるなよと一日願っていた(笑)。

ダイアログ1〜2は問題なくシャドウイングできた。3はやや怪しい……が、できたことにしよう。しかし、3つ続けるとダメだ。ダイアログ3で崩れる。

UNIT 10 (review)

streamingをもう一回聞く。本当は朝10時を過ぎるともう聞けないのだが以下略。

ダイアログ1〜3とも、知らない単語が多く、なかなかシャドウイングできない(眠くて集中力がないせいかも知れない……)。もう一回くらい復習した方が良いが、タイムリミットだろう。