恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2011年度)

  • 4月のGrammer Target

英作文問題として、きちんと紙に書いてみる。16問中6.5点。joinをenterにしたり、reallyをveryにしたり、本質的ではないと思うが正解とは異なったものを0.5点でカウントしたが、1点でカウントしてもいい。そうすると8点。

昨日トライしたばかりなので、1〜2題ミスがあったとしても、ほとんどできるだろうと思っていたが、あにはからんや、半分(以下)だった。とにかく、定冠詞と不定冠詞、単数・複数、三人称単数現在のsなどを簡単に間違える。紙に書いてみてよかった。口頭発音だけだと気づかないところだ。

できるまで続けることにする。

  • Lesson 25 - 32

音読。

  • Review 7 - 8

音読。

  • show and tell = 学校の授業で、説明の仕方や話し方の練習のために生徒が珍しいものや自慢の持ち物を持って来てみんなに説明すること