恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

iPhone 5登場!

いよいよ9月21日にiPhone 5がリリースされるそうである。厚さは従来機種の18%薄くなり、重さは20%軽量化され、パフォーマンスは2倍高速で、バッテリーの駆動時間も延びたという。コネクタが新しくなったのは、これまでのケーブルが使えなくなるためちょっとどうかなと思っていたのだが、リバーシブルになるそうなので、それは便利かも……と思ってしまった。小さいようだが毎日のことなので、使い勝手に影響するのだ。

アップル - iPhone 5 - さらにたくさんのことを、さらなる薄さと軽さに。

英語の勉強のつもりはなく、日本語の字幕を眺めていたのだが、Senior Vice PresidentのBob Mansfieldのプレゼンのところで、「... twice as faster as previous generation. ...」がするっと耳に入ってきた。これは9月10日に練習した構文だ!

知っている単語、知っている構文は聞き取れる、ということなのだなあ。とりあえず勉強したのが無駄にはなっていないようでちょっと嬉しかった。