恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

Level 1が半分終わった(コメディドラマでENGLISH)

Level 1, Lesson 29, "Preparing for the Girls"

Nickが「100人の女の子と付き合ったことがある」というのは嘘で、実際はもうちょっと(!)少なかったことが判明。

Useful Expressions
  1. What should I say?「何を話したらいいの?」
  2. It's actually fewer.「実はもうちょい少ないんだ」
  3. It's us.「私たちよ」
  4. Come on up.「上がってきて」
    • Come on down.「降りてきて」
    • Come on in.「中に入って」

Come on upとは聞き慣れない表現だけど、Come on in.ならよく使われる。なるほどその変形か。

Level 1, Lesson 30, "Cuddles and Bubbles"

NickとHectorをとっちめるためとはいえ、BridgetもAnnieも手の込んだことを考えたものだ。それにしてもNick、女はせめて自分の部屋に呼べ。BridgetとAnnieの部屋を使うな。それからHector、キミのためにBridgetもAnnieも散財している。その分は払ってやれ。

Useful Expressions
  1. We thought you were dancer.「君たちはダンサーだと思っていたよ」
  2. Stick to the script.「台本通りにやれよ」
    • Stick to it!「がんばれ!」
  3. You can pay for these, then.「じゃあ、これのお金払えるよね」
    • You can make it then.「じゃあ、間に合うよ」
  4. I'm off.「僕は行くよ」
    • Lesson 10の最後でも、大家さんがやってきてNickは同じセリフを言って消えたのだった。
    • I'm off to work.「仕事に行ってくるよ」
    • I'm off to lunch.「ランチに行ってくるね」

とこあれ、これでLevel 1全6話(60 lessons)のうちちょうど半分終わったことになる。身についたかどうかは、別だが。