恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

7月16日の進捗/コメディドラマでENGLISH

Writing: Lesson 1 - 8

結局、Lesson 1から8まで、テキストをすべて写すことにした。疲れたけど、ノートを持ち歩いて練習するのだ。

Level 1, Lesson 9, "Hector Is Rich! (1)"

hectorが金持ちだと知って急に態度を変えるNickは気に入らないが、Bridgetの変節は彼の身体を見て、だから、可愛いものだ。ところで、BridgetはGigiという愛称に特別な意味をもたせているみたいだけど、なんでかな。

  • rich=何かが豊富にある状態
    • This country is rich in oil.「この国は石油が豊富です」
    • He's rich in humor.「彼はユーモアに富んでいます」
    • Fish is rich in calcium.「魚はカルシウムが豊富です」
    • You mustn't eat such rich food.「そんなこってりしたものを食べてはいけません」

Level 1, Lesson 10, "Hector Is Rich! (2)"

大家さんが来た、というのでNickが慌てて部屋を出て行ったけど、この時大家さんは何処にいたのだろうか。

  • off=離れて
    • I'm off today.「今日は仕事が休みなんだ」
    • Please get off at the next stop.「次の駅で降りてください」
    • Keep off the grass!「芝生に入るべからず!」
    • It's 40% off today.「今日は4割引きだ」