恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

4月23日の基礎英語3

Lesson 9

だいたいどんなやりとりがあるのかの見当はつくのだけど、細かいところが聞き取れていない。

  1. Our welcome basket? のour
  2. There are homemade cakes, fruit, soap, and more. のhomemade
  3. My daughter Ellen met your son last week. のmet
  4. Come over, and meet all the neighbors. のmeet

あたりが怪しい。聞き取れないのは、その語が前後にはさまれてはっきり聞き取れない、ということもあるが、話されている内容が語順に従ってとんとんと理解できず、えーとEllenがyou sonにlast weekに……何したんだっけ? と意味を理解しようとしている間にどんどん先に進んでしまってわからなくなる、という部分もある。かなりゆっくり話されているのだが。

上記2番目の homemade だけは、かなりストレスが弱く、何度聞いてもちゃんと聞き取れない。

Lesson 10

だいたいどんなやりとりがあるのかの見当はつくのだけど、細かいところが聞き取れていない。

  • What's a good gift for our neighbors? の for our
  • In the U.S., new neighbors recieve gifts. のrecieve

あたりが怪しい。

アメリカでは引っ越しをするとご近所さんからプレゼントがもらえる習慣があるなんて、初めて知った。