恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

進捗:入門ビジネス英語(02/21)

  • UNIT 86(復習)

前回の復習でスキットの発音練習。昨日やったばかりのせいか、比較的なめらかにいくが、なかなかちゃんと読めない。うまく読めないところは再度ヒアリングに専念し、音をきちんと頭に焼き付け、自分で練習し、それから合わせてみる、うまく合わなければやり直し、を繰り返す。全体は4回繰り返して通す。

  • Vocabulary Review(UNIT 85 & 86)

軽く発音練習をするだけでなく、テキストを見ず耳で聞いてすっと例文の意味が理解できるまで2回繰り返して聞く。

  • Vocabulary Quiz

穴埋めクイズを解くこと自体はそう難しくないと思ったが、10問中2問間違えてしまった。Vocabulary Quizで間違えたのは初めて。

UNIT 2〜8までを聞く。始めたばかりで真面目に取り組んでいた頃なので、印象深く、かなり身についているはずといきたいが、ただ聞いているだけで、それでもところどころ何を言っているのかわからない箇所がある。これをなくさないことにはなあ。